第1条(目的)
本規約は、株式会社Karigo(以下「当社」といいます。)が提供するおまかせ電話代行(以下「本サービス」といいます。)の利用契約内容を定めたものです。お客様は、本規約に同意したものとみなされ、本規約を遵守するものとします。
第2条(定義)
本規約において、各用語は以下の意味で使用するものとします。なお、本条に特に定めのない限り、本規約で用いる用語の意味は、Toones ポイント利用規約で用いられる用語と同一の意味を有するものとします。
(1)おまかせ電話代行
お客様に当社提供の電話代行用電話番号(以下「提供番号」といいます。)を提供し、その番号に着信した通話をお客様指定の転送先、若しくは当社にてお客様指定の方法で対応するサービスです。
(2)Toonesポータルサイト(以下「Toonesサイト」といいます。)
様々なビジネスツールやサービスを提供するポータルサイトの総称です。
(3)おまかせ電話代行サイト(以下「本サイト」といいます。)
本サービスについての詳細が記載され、本サービスの申込や管理を行うサイトのことをいいます。
(4)本人確認
犯罪収益移転防止法やその他、本人確認法などに基づく本人確認を指します。本サービスは非対面での電子契約となりますので、本人確認資料(個人:免許証、住民票、印鑑証明書。法人:登記簿謄本履歴事項証明書)の提出、及び本人確認資料記載の現住所並びに本店住所に対する書類送付・受領確認による住所確認の二段階確認が本人確認となります。
本人確認の詳細につきましては、「本人確認規約」をご覧ください。
第3条(利用申込、開始)
- 本サービスの利用申し込みは、以下の手順により完了します。
- 申込み後のキャンセルは、いかなる理由があっても当社は、受け付けることができません。また、その際にかかったポイント等も払戻しすることはできません。
- 第1項の申込み内容を当社にて受信し、当社にて各種設定を行いお客様にメールにてご利用開始のご案内を送付した時点でご利用開始となります。この対応は、営業日に限り行い申込受信から1~3営業日程度で行います。
(1)Toonesアカウントを取得します。(詳細は「Toonesアカウント規約」をご覧ください。)
(2)Toonesアカウントログイン後に本人確認ページに記されている手順にてお客様の本人確認を完了します。
(3)本人確認終了後、本サービスにて別途定める料金プランに応じて必要なポイント以上をお客様のアカウントに保持した状態(保持するポイントが申込プランに必要なポイントに足りない場合には、ToonesサイトのMyページからポイントを購入してください。)で管理画面の「新規申込」ページにアクセスし、希望提供番号を選択します。
(4)希望提供番号を選択した後、所定のフォームから必要事項を入力し、送信することで申し込みが完了します。
第4条(設備とサポート)
- お客様が本サービスをご利用するには、下記設備が必要となる場合があります。なお、下記必要設備に関する費用負担は、お客様負担となります。
- お客様が本サービスのご利用につき必要となる前項の設備にかかわる電話回線、通信機器、パソコン、各種ソフトなどに関するサポートは一切しておりません。
- お客様による必要設備の不足、または使用方法などがお客様自身で不明・認識不足によることを原因とする解約によってもポイント返戻することは出来ません。
(1)携帯電話、若しくは固定電話など初めの2桁が「00」で始まる番号が発信できる通信機器
(2)本サイト及びToonesサイトに速やかにアクセス出来るようインターネットに接続されたパソコンやスマートフォンなどの電子機器
(3)お客様と常に間違いなく連絡がとれるメールアドレス及び電話番号
第5条(サービス・機能の内容の変更等)
- 本サービスの内容及び機能は、全て本サイト上のサービス案内やヘルプに記載します。
- サービス内容及び機能の変更、追加、停止、削除などの通知は、全て本サイト上にて通知します。また、当社にて緊急性が高いと判断した場合には、お客様に対して事前に告知することなくサービス内容や機能の一部または全部を変更、追加、停止、削除する場合があります。
第6条(サービスの一時停止)
本サービスは、お客様に事前に通知することなく、以下の原因により一時的にサービス提供できなくなる場合があります。
(1)サーバ機器、システム、通信回線などの不具合や故障
(2)地震、台風など自然災害による電気、通信回線の障害
(3)悪意のある第三者からのコンピュータウィルスやサーバ攻撃などによるシステム障害
(4)本サービスシステムメンテナンスや緊急を要するシステム変更
(5)その他、当社が必要と判断した場合によるサービスの停止
第7条(利用履歴)
- お客様の利用状況(電話の発信や着信記録、電話番号、通話時間、対応記録)などの記録は、当社にて個人を特定できない方法において、当社が各種マーケティング目的で使用する場合があります。
- 公的機関(裁判所、警察署、税務署など)から照会があった場合は、個人を特定できる状態で利用履歴を開示することがあります。
- 本サービス利用のために提供されたお客様の個人情報は、当社及び機密保持契約を締結した外部業者間において、必要な範囲内で共同利用されるものとします。
第8条(通話録音)
- 本サービスにおきまして、オペレータ対応の品質向上及びトラブル防止を図るため、全ての通話内容を録音させていただきます。
- 通話録音データは、前項の目的にのみ使用し、お客様へのご提供はいたしません。
- 通話録音データは、録音日から6カ月間保管し、保管期間が経過後すみやかに削除します。
第9条(管理責任)
- 本規約に基づきお客様へ貸与された提供番号は、お客様自身の責任によりその利用に係る一切の責務を負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
- お客様は、提供番号、転送サービス、発信サービス、電話対応など本サービスに付随するいかなるサービスも第三者に譲渡、貸与、売買、名義変更、質入などをすることは出来ません。
第10条(利用料金)
- 電話代行初期設定費用として、本サイト上に記載されたポイントが電話代行設定完了時に減算されます。
- 本サービスの月額料金の支払いは、利用する月の1日午前0時~6時の間に自動的にお客様のポイント残高から1ヶ月分が差引かれます。差引かれる月額料金は、お客様ご利用プランの月額料金として本サイト上に記載された金額となります。
- 転送電話にて着信または発信した際の通話料金は、通話終了後約3時間で課金されます。
- コール料金は、電話応対終了後、直ちにポイントより差引かれます。なお、ご利用プランに無料コールがついている場合、プランごとに定められた月間無料コール数を超えたコールから、コール料金がポイントより差引かれます。
- お客様と収納代行会社または金融機関等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者間で解決するものとし、当社は一切の責任を負担しないものとします。
- 当社は、月額料金や送受信の料金などを改定する1カ月前にお客様に本サイト上にて告知することにより、各種料金の変更やプラン内容の変更を行えるものとします。
- 本サービス申込月に関しては、お申込み日より当月月額料金を日割計算して利用料金を算出し、当該日割計算分のポイントを減算します。この場合、小数点以下は切上げとします。
第11条(ポイント不足によるサービス停止と強制解約)
- お客様のToonesアカウントに滞納(未払い)が発生した時点で、本サービスの提供が停止されます。この間、電話代行サービスの着信・発信共に利用が出来ない状態となります。お客様の未払いが解消された場合、当社にて未払いの解消を確認後直ちにサービスの再開がされます。
- お客様のToonesアカウントにおいて、滞納(未払い)が20日間継続した場合、お客様にご利用の意思がないものとみなし、自動的に本サービスを解約させていただく場合があります。強制解約後の番号再利用はできません。
第12条(広告の配信)
- 本サービスに登録していただいているお客様のメールアドレス宛に、当社若しくは当社の許可を受けた第三者のお知らせを含む広告を配信する場合があります。
- 広告などに記載されている本サイト及びToonesサイト外のリンクの内容やサービスについては、当社で関知するものではなく、お客様の責任において閲覧・ご利用いただきます。
第13条(提供番号への間違い電話)
提供番号は、当社にて新規で通信事業者より番号を取得しており直前の使用はないものの、間違い電話や第三者からの営業電話が入る場合があります。この場合、当社では一切番号の変更やポイント返戻、受信料金の取消などは行いません。
第14条(契約期間、サービスの解約)
- 本サービスは、サービスの利用開始日を含む月の翌月1日から1か月ごとに自動更新されます。
- 本サービスは、滞納(未払い)がない状態で本サイト上のサービス解約ページから所定の情報を送信することで解約となります。
- 前項の解約手続きは、解約予定月の前月最終営業日までに行ってください。なお、解約時の日割り料金による返金は行いません。
- 如何なる理由があったとしても。解約申請後のキャンセルはできません。
- 利用規約違反による強制解約や任意による解約に関わらず、解約後は提供番号の通話明細閲覧など本サービス全ての情報へアクセスができなくなり、当社でもお客様に開示することはございません。
- 強制解約の場合においてお客様に滞納(未納分)がある場合でも、支払義務は継続します。
第15条(禁止事項、利用停止、強制解約)
お客様が以下のいずれかの行為若しくは、以下に該当する活動に従事しその活動目的に本サービスを利用していると判断した場合、当社は、事前に通知することなく本サービスの停止・強制解約、並びに情報の全部又は一部を削除することをできるものとします。
当社は、本サービスの利用により発生するお客様の損害(Webサイトのダウンロードから発生する利用者のコンピュータシステムへの損害等を含む)、利益の喪失、データの損失及び派生的損害等いかなる場合においても責任を負わないものとし、一切の損害賠償をする義務は無いものとします。
(1)詐欺行為など、犯罪に使用する行為
(2)名誉棄損、偏見、人種差別、誹謗中傷、いやがらせなどの公序良俗に反する行為
(3)MLM、ねずみ講、スパム、チェーンレター、迷惑メール配信などを運営、提供、勧誘する行為
(4)お客様情報が虚偽の内容や最新の内容ではない情報で本サービスを利用する行為
(5)当社及び第三者の著作権、商標権他、各種権利や知的財産権を侵害する行為
(6)本サービス若しくは他のお客様、第三者などに対し損害、迷惑を生じさせる行為
(7)利用料金の支払いを行わない場合
(8)収納代行会社、金融機関などによりお客様の指定した銀行口座が停止させられた場合
(9)本サービスシステムやハードウェア、電話回線機器などに負荷をかける行為及び妨害、破壊をする行為
(10)本サービスで提供された番号を利用し、0120番号などの着信者課金番号を利用する行為
(11)苦情の受付窓口として利用する行為
(12)当社からお客様への連絡が取れない場合
(13)本規約のいずれかに違反した場合
(14)その他、当社が不適当と判断した場合
第16条(知的財産権等)
本サービスに関する著作権その他一切の知的財産権及びその利用を許諾する権利は、当社に帰属します。
第17条(保証、補償)
- お客様は、自己の責任において本サービスを利用するものとし、当社は本サービスが停止することなく稼動すること及び本サービスの利用結果・特定目的への適合性についていかなる保証も行わないものとします。
- 当社は、お客様の提供番号に着信した通話や提供番号で発信した通話について、当該発着信行為に起因してお客様及び相手方に生じた結果について、一切の責任を負わないものとします。
- お客様は、本サービスを利用するにあたり、本サイト上に記載された通話明細等において本サービスを利用するものとし、当社はお客様が当該範囲を超えて利用した場合に発生したデータの変質、滅失、毀損について、一切の責任を負わないものとします。
- 本サービスは、必ず電話対応を行う事を保証するサービスではございません。通信回線数及び対応状況、人員などにより対応できない事がある事を予めご了承ください。なお、本サービスの基本対応時間は、当社営業日9時~18時の間のみとなります。また、当社営業時間外においても時間外ガイダンスにて対応することができます。
第18条(損害賠償・免責)
- 当社は、本サービスの利用により発生するお客様の損害(Webサイトのダウンロードから発生する利用者のコンピュータシステムへの損害等を含む)、利益の喪失、データの損失及び派生的損害等いかなる場合においても責任を負わないものとし、一切の損害賠償をする義務は無いものとします。
但し、当社の重大な過失を起因とする本サービスの一部又は、全部が停止し、障害発生と当社が認知してから6時間連続で本サービスが提供出来なかった場合により、お客様に損害が発生した場合は、損害を当社に申告してきたお客様を対象に本サービス月額料金1カ月分を上限としてToonesポイントによる補償を致します。なお、当社の責によらず第三者や自然災害が原因の場合や当社の定期的なシステムメンテナンスは、補償の対象とはなりません。 - お客様が本サービスの利用によって第三者に対して損害を与えた場合、お客様は自己の責任と費用をもって解決し、当社に対し一切の損害を与えないものとします。
- お客様が本規約に反した行為、不正あるいは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該お客様に対して、損害賠償の請求を行うことができるものとします。
- 当社は、本サービスにおける対応の相違、対応の不備によりお客様に生じた損害については一切責任を負いません。
- お客様は、本サービスにおいて情報を公開する場合、第三者の著作権などその他の権利を侵害しないものとします。
第19条(本規約の変更)
本規約は、お客様の事前の承諾を得る事無く改訂出来るものとします。また、改定後の本規約は、本サイト上に掲載した時点で発効します。
第20条(本サービスの運営)
- 本サービスの一部、又は全部を第三者へ委託、譲渡する場合があります。譲渡された場合、お客様は、譲渡先の利用規約に同意し本サービスを継続利用する事が可能です。
- 本サービスを停止する場合、お客様に対し60日以上前に本サイトにて告知致します。
第21条(本規約の優先)
本規約とToonesアカウント利用規約及びToonesポイント利用規約の条項が相反する場合、本サービスの利用については本規約が優先するものとします。
第22条(合意管轄)
お客様と当社の間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第23条(協議)
本規約に定めのない事項及び本規約に関する協議については、お客様と当社で誠意をもって協議の上、解決するものとします。
改定 2016年4月22日
制定 2011年5月23日