よくある質問

各種サービスについて

代行オペレータの対応時間は?
平日の9:00~18:00までとなり、土日祝と年末年始はお休みとさせていただきます。
対応内容はどのようにお知らせされるのですか?
対応時にメールにてお客様へご連絡をいたします。また、管理画面上からも確認が可能です。
不在対応しかしてもらえないのですか?
基本対応は不在対応ですが、Q&A機能をご活用いただいた質問への受け答えや、カスタマイズ対応により資料請求窓口や注文窓口としてのご利用も可能です。
その他のご要望にも柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
営業電話や間違い電話もコールにカウントされますか?
営業電話や間違い電話だと分かるものは、カウントされませんのでご安心ください。
ただし、判断が難しいお電話に関しましてはご報告、カウントさせていただきますのでご了承ください。
かかってきた電話を一旦対応してもらい、それを内線のように転送してもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、電話代行かお客様の携帯や固定電話への転送かどちらかとなりますので、通話をお客様へおつなぎすることはできません。
利用開始までどれくらい時間がかかりますか?
Toonesアカウントの開設や本人確認も含め、お客様の申請内容や資料に不備が無ければ最短3営業日。
通常5営業日ほどで番号取得、対応内容を入力いただき、確認が完了しましたら利用開始となります。
毎月の料金はどれくらいかかりますか?
プランによって金額は異なりますが、「月額料金+(合計コール数-無料コール数×超過コール単価)+転送電話を利用した場合の通話料金」となります
「事業内容のヒアリング」とは何ですか?必ずするものですか?
お問合せに対しスムーズに対応するために、ご利用開始前後のご希望の日時にお客様の事業内容についてお電話で担当者からヒアリングをさせて頂いておりますので、ご協力をお願いいたします。
提供番号の変更はできますか?
契約後の提供番号の変更はできませんので、一旦解約して新規申込をしていただくようになります。
この場合、初期設定費用などは通常通り発生しますのでご注意ください。
対応履歴/着信履歴の保管期限はいつまでですか?
6か月以内で、直近50件のデータが保管されます。
会社名が変わったので、電話代行の対応名を変えたいのですが。
会社名が変わった場合は、本人確認情報と電話代行対応名を当社で変更させて頂きますので、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
ポイントがマイナスになったらどうなりますか?
ポイントがマイナスになるとサービスが一時停止となり、提供している電話代行用番号にかけても通話中の状態となります。
20日間ポイントがマイナスの状態が続きますと自動的に解約となりますのでご注意下さい。

用語の説明

無料コール
毎月1日更新で、コール数の繰り越しはありません。無料コール数を超えたコールから超過コール単価が発生します。
緊急電話連絡手数料
同一の顧客から2度目の電話があった場合や、クレームの電話など緊急性が高いと判断した場合にご登録している緊急連絡先電話番号へご連絡する場合の料金。
操作元番号
転送先を代行オペレータから時間外ガイダンスやお客様の電話番号に変更したり、提供番号を表示させて発信するための電話番号です。